1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. 2021年

2021年

明けましておめでとうございます!
2021年、トイレネタから失礼します🤣

昨年、いつのまにか。。
我が家のトイレに何年も飾っている奇跡の林檎・木村さん(りんごのパッケージ)の横にれんごくさんが飾られました😂

家族愛、仲間との絆、成長。世のため人のため、忍耐、努力、根性!

令和のこの時代に、こんな昭和な物語が流行るとは!(大正時代の話だけど)

最初はなぜ流行るのかを勝手に分析しながら、熱中する娘を冷ややかに見ていたのですが。。

鬼滅あるあるで、私が一番はまってしまいました🤣🤣

真面目すぎる、そこまで考えなくても。。がんばり屋さんだね。とか、よく言われるのですが、頑張ること、人のことでもつい熱心に考えてしまったり。何かできることはないか悩んだり、そんな自分が恥ずかしく、なるべく緩くほんわかキャラになるようにって思っていたのですが。。

鬼滅の流行を目の前に、やっぱりみんな熱いんじゃん!!努力、忍耐、根性好きじゃん🤣

無農薬で林檎を育てることを貫き通し実現させた木村さんもまた努力、忍耐、根性の方!!そして次の世代へとバトンを繋ごうとされている。れんごくさんみたいだー。

ということで、トイレの度にれんごくさんと木村さんを思い出す2020年😁

自分がワクワク楽しいことに心を燃やしていく!そうすれば2021年もこれから先もきっと大丈夫!

皆様よろしくお願い致します!!!!

※今年は宿の手伝いもなく、大雪予報にびびり、家で待機したもののそこまで降らず。娘といただきものをお重に入れたらそれっぽくなりました。


手作りこんにゃく入れるだけで煮物が格段に美味しくなり、花豆はやっぱり村の人たちみたいに上手く煮れないなー。そしていくら!豪華に見える!いただきものありがとう😆
初めてゆっくりできたお正月でした。

旦那は休まず朝早くから遅くまでレンタル営業中です!
娘はスキーしたくて仕方ないので、誰か誘ってやってください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。