1. HOME
  2. ブログ
  3. スキー・スノーボードレンタル
  4. 彼岸が明けたら。

彼岸が明けたら。

今日はお客様がラジオでホットワックスお手入れの店、iikarakanレンタルを紹介してくださったようで👏毎日ラジオを聴きながら、旦那は営業しています!

4月4日まで頑張ります!春スキーもよろしくお願いします。

春分の日には丸沼高原スキー場で花火がありました。

ゲレンデと花火。とってもきれいでした。

そして。。

彼岸が明けたら糀を仕込む。

婆ちゃんたちのやっていたように今年も始まりました!

婆ちゃんたちに教わりながら、ちゃっかり混ざってワイワイ仕込んでいたけれど、自分が仕切るようになって3年。今年のスタートはなぜか3人のメンズとスタート😁こんなこと想像できただろうか😂

お手伝いしますよ!と言ってくれる男性陣。素晴らしい👏一度に120キロの糀を仕込むからかなり体力が必要😅

よく考えると酒蔵で糀を仕込むのも男性ばかり。だからなのか、今年初の糀は力強く、とても良いでき✨

ありがとう!!

糀が始まると夜も仕込みがあるので、お酒は飲めない😅

糀が仕上がった日はご褒美に。

つまみがないな~って、外に出てふきのとうを採って天ぷらに🤣

これから糀に味噌に忙しくなります。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。