1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 出会いと別れの季節

出会いと別れの季節

終了式、大泣きで帰ってきた娘。
担任の先生が離任されるそうで、「さよならの会で8人も先生が呼ばれて、○○先生も巻き込まれた😭」と。

手紙を書く!と書き始めたが、今までもらった手紙に返事も書かず、書いても「いつもありがとう」のみだった娘。ちと不安。

細かい字でちゃんと文章になっていて、内容は爆笑だったけど、しっかりとお礼を伝え先生の健康を祈ってる🤣
本当にビックリ!自分で郵便局に行って📮後日、先生からお返事もいただき、とても素敵なメッセージをいただいて😭

新学期、男の先生がいいな~とワクワク登校。新しく着任された先生がたくさんいた中で、新人の女性の先生だったらしい。

「でね、新しい体育の先生がね、BTSのグクみたいだった!」

「グクみたいな先生?え?グクみたいな先生に体育教わるの??」

「そうだよー。」

二度聞きする母🤣🤣ちょっと!!羨ましすぎるだろーーー!

体育苦手だった娘、突然今朝から好きな教科が図工と体育となりました😁

春は出会いと別れの季節。子供たちはこうやって成長していくんだなー。

母は特に変化のない日々ですが、BTSと一緒に糀仕込みをして、豆を煮る、いや、こんな汗だくな姿を見せられない。。なんて妄想をしながら今日も仕事をがんばるぞ✨

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。