1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 雨の週末

雨の週末

\炭アクセサリー納品しました/

昨日は一日雨。今年の味噌仕込みで一番賑やかな日になる予定でしたが。。延期になりまして😭

娘、小学生になって新しくできたお友達と休みの日に遊びたくて「ママ、○○ちゃんのママとライン交換してうちに遊びに来てって伝えて。」と、ずーっと言われていたのだが。。

親が送迎しないと友達と遊べないという環境で😅子供は毎日学校で会っていて、勝手に約束してくるが、親は会う機会がほぼないので。。それは難しいな~。と思っていた。

で、ちょっと前に児童館にお迎えに行ったら、娘が飛び出してきて「ママ!○○ちゃんのママだよ!!」偶然同じタイミングになり、紹介され、初対面のママにライン交換しろと熱望する😂

こう見えて小心者の私は。。「あ、あの。。娘が前から遊びたがっていて。。よかったらライン交換してもらえませんか?うちはこのところ毎週末味噌を仕込んでいるので、娘暇だから遊んでもらえると。。」とドキドキ話したら「え!味噌仕込んでるんですか?私も仲間にいれてください!!」って🤣

わーーー!その後の展開は言うまでもなく🤣

昨日の味噌仕込みは延期になったけど、娘は念願の○○ちゃんと遊べたのでした!

娘たちが遊んでいる間、道の駅へチェックに行って、雨なので久々にせっせと作品を作り、今朝納品しました✨

カヲル婆さんたちと共に作業して教わって、引き継いだ味噌作り。小さな輪が勝手にどんどん広がってるよーーー!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。