1. HOME
  2. ブログ
  3. 野菜や味噌
  4. 5月の畑

5月の畑

寒い冬を越えた玉ねぎ。今年は動物から守れたし、順調に成長している。

自然農法の畑。いろんな草が生えていて。ビニールマルチではなく草刈りをした草がマルチになる。支柱は竹を使って。

やっぱり心地良い畑だな~。

毎日観察していたミニ踏みこみ温床(旦那が)。さつまいもの芽が出ました!

「差がはげしいね。出ないのもあるんだー。」という私に。。

「よく見て!!!」って。

よーく見ると。。「ちっちゃ!!」

小さな芽が出ていました。同じように植えたのにそれぞれ。「さつまいもにも個性がある!」とのことです😁

突然、草の中に絹さや植わってたり、大根の花が咲いてたり。。なんだか賑やか。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。