1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. うかたま夏号

うかたま夏号

うかたま夏号が届きました!


4回目の連載は移住と家づくりのお話。

移住する上で一番大変だったのは空き家を探すことでした。たくさんの方にお世話になって、今の暮らしがあります🙏
今回は村営温泉で出会ったド派手な村人アミさんと移住の大先輩で素敵な田舎暮らしをしている憧れのキョウコさん。二人の恩師が登場します。

『移住』一番の問題は借りれる空き家がないことだと思います。もっと気軽に借りられる空き家が増えれば移住は増えるはずなのにな~。

今回は編集部で爆笑だったようで😁
私のギャグみたいな経験談、みんなきっと爆笑するはず。
これ本当の話ですから。
片品村の人たちは、ぶっきらぼうで口が悪いけど、人情味溢れる人が多く、ネタみたいな面白い話であふれています。

さて、昨日は一粒万倍日。

大豆の種まきスタート!!

大豆の自給率は7% 日本食には欠かせない大豆を蒔こう!育てよう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。