1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. 婆ちゃんツアー

婆ちゃんツアー

今朝はまず青空美容室からスタート!

畑の手伝いに来てくれた前橋の美容師、南雲さひとこん。畑仕事の前に、お代は野菜で娘の髪をカットしていただく🙏小さい時から注文の多い娘は、前髪の長さにこだわりがあり、南雲さんには何でも言えるみたい😂

南雲さんに草刈りしてもらっている間に、村の婆ちゃんたちの接待。

今年もみさおさんと一緒に婆ちゃんたちがブルーベリー畑に来てくれた。

私が片品村に移住して一人初めて暮らした冬、お世話になった婆ちゃんたちだ。
水道が凍結した時に、水をいただき、お風呂までいただいて。仕事が終わったら、玄関にたくわんや餅が置いてあったり。本当にお世話になった。

久々の再会の方もいて。マスク越しだし、視力も低下しているし。。私のことわかるかな。。と思ったら、「声を聞いただけで、みっちゃんだってわかった!」って。なんだか泣ける😭

ブルーベリーよりも道の駅に連れてってもらえることを楽しみにしている婆ちゃんもいるので、村のヘルパーさんと一緒に道の駅へ!

95才という年齢を聞いてびっくりするけど、そうだよなー、私、片品村に来てから18年経ってるんだもんなー😂

いつも娘もかわいがってもらって、本当に嬉しい!なのに。。娘よ。。婆ちゃんをSNOWで遊ぶな🤣🤣

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。