1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. 豪雨の中。

豪雨の中。

大雨で田んぼも畑も、水がなかなか引かず心配で仕方ない旦那だが。。

私たちがワークショップをしている間に、旦那はひたすら保存食仕込みをしていた。
バジルソースを大量に作り、きゅうりのきゅうちゃん漬け、残ったタレでミョウガのきゅうちゃん漬けまで作って🤣

トマトは炭火でひたすらコトコト煮る。

炭火を起こしたから、今日は焼き鳥をしよう!と、雨があがった夕方から旦那の屋台が始まり✨


焼きトウモロコシは皮のまま焼いて🌽娘は大喜び!
糠漬けまで旦那のお手製で😅

炭火はもったいないので、最後はやかんでお湯を沸かしてお茶をいれる。

早めの夕飯のあとは、ハーゲンダッツとお茶を片手にプロジェクターで映画を観る。

贅沢な時間。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。