1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. レッツクック

レッツクック

この頃8時近くまで寝ている娘が今朝は6時に起きてきて「今日はレッツクックやる!畑に行く!」と言い出した。

家族で朝ごはんを作るという夏休みの宿題◎

ちょうど雨も上がり、畑に行くと。。
とても美しくてうっとりとしてしまう✨

自然農法の畑は耕さず、草と共に成長している。パッと見るとどこに何が植わっているかわからない。特に何もしていない娘だが、草の中でも野菜を見分け、畝も理解してるようで、ちょっと嬉しい。(知らない人は畝も踏みつけてしまう)

自分で収穫した野菜で、今年も娘主導の朝ごはんができた!

3色いんげん、絹さや、バジル、トマトは付け合わせ。

一緒に仕込んだ天然酵母の全粒粉パンにニンニクで焼いたズッキーニステーキ、サラダ、チーズをはさんで。

スープはじゃがいも、玉ねぎ、トウモロコシのスープ。

ヨーグルトには食用ほうずきとメープルシロップ。

さらに、昨日娘の友達が鯵を釣ってきてくれた!小アジと赤玉ねぎでマリネにしたのも小鉢に入れて。(昨日は寿司屋になるといって、鱗をとっていた😂)

盛り付けも美しいではないか!レストランでバイトすると言っているので、これまた楽しみです😁

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。