1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 夏休みの一コマ

夏休みの一コマ

廃校になった木造校舎で機織りができるからやってみない?と友達に誘われて。

私が仕事している間に友人ママから送られてきた写真にビックリ!

夏休みの一行日誌にも「ぐでーとしていた」というくらい、ぐでーとしている娘が真剣な表情!こんな顔するんだー。驚きである。

ヌー京子さんが古いシルクの着物を裂いて糸にして、それで織るんだよー。すごい面白い!!って教えてくれた。

村には芸術家たちがたくさんいるなぁ。

あちこちお出かけできない今だから、村での暮らしを改めて学び、発見したいね。

庭の雑草も、器に入れるだけで美しい。

あるもの探しを子供たちとやっていこう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。