1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. 畑仕事

畑仕事

夏休みが終わって、やっと畑仕事に専念できるようになった。

大豆畑の草刈りへ。

今年は虫が多くて、葉っぱがかなりやられているけど、花の時期に雨が多く、たくさんの実がついている。
このまま順調に育って欲しいな。

夫婦で台所に立つ我が家。私はほぼ下準備担当で調理はほぼ旦那。(娘の友達にこの家はパパが料理するの!ってびっくりされたことがある。)
畑から帰ってきて、「何食べようかー!」って二人で話し合いながら、クタクタなので、今日は簡単に蕎麦と家にある野菜で天ぷらにしよう!って。

いんげん、ピーマン、絹さや、ミニトマト、薬味はみょうが、ネギ、大葉。
ぜーんぶ自家製野菜。

出荷できない大根をいただき、大根おろしも◎

3食作って食べる度に「めちゃくちゃ美味しい!」を連発している私たち。
自分たちで作った野菜を自分達で料理して、美味しいー!って毎回言ってるんだから、自己満足ではあるが、これ以上の幸せはないのではないか。。と密かに思っている🤣

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。