1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. うかたま秋号

うかたま秋号

うかたま秋号発売されました!

連載させていただいてます「いーからかんな村暮らし」移住と家つくり後半編です。

たくさんの人にお世話になってできた我が家。物語がたくさんありました。そして今も続いています。
高校生が作ってくれたアートのような天井。あのときの高校生はパパになり✨

自分たちで手をかけて作って家だから変化も自由自在!

子供が産まれて変化したところもたくさんあって。
文章に合わせて描いていただく@hamyam
さんのイラストがまたかわいい!

開放的だったロフトは子供たちが落ちないように壁を作り、覗き穴を開けたけど、バァと覗く次には登られて😅

最近はインコが飛び回る家になっています🦜我が家がこんなにインコに適した家だとは🤣新しい発見もあり。いつまでも飽きない楽しい家です。

今月も秋らしく参考になる記事がいっぱい。みんなでつるでカゴ編んでみようよ(お誘い)

そして。。
カヲル婆さんとの人生相談も最終回になりますね😭

あー、毎日カヲルさんのことを考えちゃう。

雨が続き、畑仕事が進まず。。のり子婆さんとカヲルさんに会いに行こう!と誘われて。昨日もカヲルさんのお家へ会いに行ってきました。

「寂しいな。寂しいな。」とのり子さんが遺影の前で泣くから😭😭娘さんも一緒に泣いて。

カヲルさんとのり子さん。本当に苦労してきた人たち。なのに二人が揃うと漫才みたいなことばっかり言って🤣

加工所はいつも笑い声が響いていたなー!10代ですか?ってぐらいに何しても爆笑だった😂

ついつい昔の写真眺めてしまう。。

告別式に参列した娘、帰ってきてすぐにテテ🦜のイラストを外しカヲルさんの遺影の真似?似顔絵を描いて祭壇を作り。。カヲルさんにお菓子をたくさんもらったから!ってお菓子をお供えしていた。(毎日お供えが少しずつ減って飴しかないじゃん😱)

カヲルさんと過ごした時間を忘れないでいてほしい😭

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。