1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. おにぎりの思い出

おにぎりの思い出

娘、遠足でした☀️
と言ってもコロナなのですぐ近くの公園に行くだけなのですが😅

それでも楽しみで仕方ない様子。

このところ泣いてばかりの母ですが、やっぱり笑顔がいいよね。カヲルさんとの思い出の「おにぎり」弁当を作ることに🙂

採れたての野菜がたくさんあるので、あれこれ入れて気づいたら13種類の野菜が入ってるよ✨

またもや、カヲル婆さんとの思い出話しにお付き合いを🙏💦💦

まだ味噌仕込みを手伝い始める前、16年くらい前のこと。
ちょっと見学したいなーぐらいの気持ちで朝7時に友人たちと加工所に行ったら、カヲルさんがシルバーベンツにご飯の入った炊飯ジャーの内釜、まるごとシルバーベンツのカゴに入れてやってきて😮

↑カヲルさんの愛車シルバーベンツ😁

「まず腹ごしらえしよう」って塩むすびを作ってくれて、海苔を巻いてくれるんだけど、海苔の上にご飯粒がいっぱいついてるし、形はいびつで。。

「これじゃあ。。おにぎりじゃなくて、おくずれだ🤣🤣」って。

友人たちと大爆笑して、食べたんだけど、それがめちゃくちゃ美味しくて⤴️⤴️

友達は4個食べてた🤣🤣

で。。今よーく考えると、カヲルさんは朝6時から加工所の米を蒸すために120キロの米を樽からザルにあげて、ガスに火をつけてたんだよね😱

あの小さな体でどうやって、120キロの米を持ち上げたのかも謎だけど😅持ち上げて火を付けてから、何の役にも立たない若者たちがきて、そいつらに朝御飯を食べさせようって思ってくれたんだ。。。

今になって気づくよね。。そのすごさ。私にはとてもじゃないけど、できない😱

カヲルさんの手作りご飯、たくさんいただいて、たくさん思い出があるけど、あの塩むすびの味を一番に思い出しています😭😭

あ、また😭になっちゃうので、スマイルおにぎりにしたのでした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。