1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントや出店
  4. katashinamarketありがとうございました!

katashinamarketありがとうございました!

お天気に恵まれて、2ヶ月ぶりの #katashinamarket 足を運んでくださった皆様ありがとうございました!

ターバンのリピーターさんいっぱい✨新作のアクセサリー、コーヒー、野菜、手にとっていただけること。とても嬉しく感じました😭

印象的だったのが、子供たちのワークショップ!できないことが増えた今、「何でも自由に使って作っていいよ。」と言うと、本当に楽しそうにオブジェやアクセサリーを作る姿が◎

モヤモヤすることが多い日々ですが、みんなの笑顔を見て、やりたいことがはっきりイメージできた。そんな一日でした。

「コロナでずっと動かずに(動けずに)いたけれど、せっかく片品村にホームステイしているんだから、やっぱり動かなくちゃ!体験させてください!」と尾瀬高校の男子たちが今度はマーケットのお手伝いに来てくれました。

村の人から「見たことない顔だね!」と話しかけられたり、差し入れをいただいたり。動くことで新しい出会いがあるんだと、彼らを見ていると思います。

子供たちにはたくさんの体験の機会を作りたいね。

ライブペイントをしてくれて大盛り上がりだった @k.b.p.378 「みんながめちゃめちゃに描いた絵が最後に龍になったんだよー!カンはホントにすごい!!」娘、リスペクトする村人がまた増えた様子🤣

今朝片付けをしていると、みさおさん率いるいつもお世話になっているお婆ちゃんたちが、我が家に寄ってくれて。

いつも畑でしか会わない婆ちゃんたち。「ここに住んでるのかー」って🤣
こんな機会めったにない!!!

旦那の親友でもあるオキヨ婆さんはもうすぐ95才の誕生日!ということで、マーケットで残った(失礼😅)ターバンをみんなにプレゼントしちゃいました!!

お婆ちゃんたちとってもお似合いで、とても喜んでくれました💕

自ら動いて縁もゆかりもない片品村に移住して、出会ったたくさんの人たち。そのおかげで今があります。

何かを始めることの勇気、思いどおりにいかないこと、たくさんの経験。いろいろあるけど、その全てが「自分」をつくっていくものだと、つくづく感じました。

いろんな想いが巡って、婆ちゃんたちにお礼ができてよかったと思う今日です✨いつまでも元気でいてね✨

次回のkatashinamarketは11月7日です!
スノーボーダーズマーケットと同時開催◎

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。