1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントや出店
  4. だれでもマルシェ

だれでもマルシェ

だれでもマルシェありがとうございました!

前橋の元気なママたちが主催するイベント。「あ~これだよなー😭」皆さんの様子を見ながらウルウルするものが。

あくまでも子供たちが中心!それを笑顔いっぱいのママたちが支えて、なんなら子供たち以上に楽しんで🤣心地よい空間が生まれている。

子ども食堂をされている「だれでもキッチン」に集まる人たちだからこそ、できる空間なんだろうなーって思いました。

久々に村を離れての出店で、娘の反応も楽しみでしたが、娘は子供たちが出店するブースを楽しんだあと、お隣のストーンセラピーやアロマに夢中。。

好きなことを仕事にして楽しんでいる特に悩みもない父と母と違い、学校でいろいろある娘が家族の中で一番ストレスを抱えているのかもしれない。。ストーンセラピーを娘が受けることに。

その姿をみて、家族でも先生でもない全く知らない大人に悩みを打ち明ける。セラピーやカウンセリングって子供たちにこそ必要なのかなってピンときてしまいました。もっと気軽にセラピーを受けられる環境って大切かと。

初めましての子供たちが多い中で、一緒に遊べるかな。うちの子挨拶できるのかな。。とか少し脳裏をよぎる母ですが、最後は気の合う友達を見つけて、帰るときには「バイバイ!また遊ぼうね!!」お別れを言う娘の姿が。

コロナで人と接する機会が極端に減ってしまったけどこういう経験は本当に大切だと✨

いつもホームに来てもらってばかりですが、村を出て出店することで得ることがたくさんあるよなー。しみじみ。

そして。。親は大反対したが、どうしてもメダカすくいをやりたい!!!という娘😅上手にメダカをすくえたようで。。

我が家にも家族が増えました。冬をこせるか心配ですが、メダカって見てるだけで癒されるじゃないか⤴️⤴️

山ちゃん、あやちゃん、ありがとう!

お越しくださった皆様本当にありがとうございました!!!またお会いしましょう✨

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。