1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントや出店
  4. 11月7日は!

11月7日は!

今年最後のkatashinamarketはSNOW BORDER’S MARKETと同時開催になりました!!11月7日です。

去年から始まったSNOW BORDER’S MARKET!主催の伊東君と気づけば仲良くなって。
SNOWアイテムのフリマといえば、今はアプリが主流らしく。。
ゲレンデが5ヶ所もある片品村でSNOWに特化したフリマを開催し、地域の魅力、人との繋がりや新しい出会いをきっかけにwinterスポーツを盛り上げていきたい!!との思いで始めたそうです。

彼一人のアクションで片品村スキー場連絡協議会も共催として各ゲレンデのリフト券が当たる大抽選会を協力してくれて!

今年はkatashinamarketと一緒に開催することになったので、心意気に感銘し私も少し装飾のお手伝いを。
片品村探検部のメンバー、隣んちのママ、スーパーでたまたま会った人たちを誘って🤣みんなが我が家の庭に集まった。

greenシーズンからwinterシーズンへの移り変わりをイメージし、竹を切り出して畑や山に銀色の雪が降る~❄️子供たちにシルバーのペンキで雪をふらせてもらって。

続いて不要になったシーツでガーランドを作る。katashinamarketでも作ってきたから、さすがに慣れている✨

そこに子供たちに雪の結晶を描いてもらうが、遊びに夢中になってしまい。。絵心ある大人に描いてもらう🤣

豚汁作ってくれる人、子供の面倒を見てくれる高校生、竹を磨いてくれるパパ、それぞれに役割があって、流れ作業がバッチリすぎて✨✨

何かを始めるのには勇気がいる!
お金をかけずにやるには難しいことがたくさんあるけど、知恵をしぼって、協力して、手を動かして。それをみんなで楽しむ!!そういう姿を子供たちはちゃんと見ている。

天気もよくて、とても楽しい一日でした。さぁどんな装飾になるのだろうか。。

11月7日も晴れるといいなー。

SNOWアイテムなフリマを出してくれる方、まだまだ募集中だそうです。みんなで盛り上げていきましょう⤴️⤴️

私たちも今年最後のマーケット、温かいコーヒー片手に冬への想いを語っていきますよー。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。