1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 学校帰りに「愛郷ぐんま!」

学校帰りに「愛郷ぐんま!」


今回は友人ファミリーが経営する丸沼ペンションプモリさん@pension_pumori へ宿泊してきました。

14年前、自然農の野菜を軽バンに積んで行商を始めた時、ペンションコスモスのマミさんに紹介いただき、プモリさんを訪ねました。とっっても素敵な外観で緊張しながら、インターフォンを押した日のことを思い出しました。

中から小柄で素敵なワンピースを着た、私の憧れる魔女!かと思うような🤣奥様がネパールのアルミのザルを持って野菜を購入してくださって。オーナーは有名な登山家、奥さまはパッチワークキルト作家と知って、毎週行商に通ううちに、「中を拝見させてください!!」とお願いしたなー。

その後、息子さんが宿を引き継ぎ、偶然にも子供が同級生!今ではすっかり仲良くなり信頼できる友人ファミリーとなりました✨

開放的な吹き抜けに大きなリース、ワイルドな暖炉もあの頃のまま!
奥さまの作品もしっかりと飾られていました✨
先代から引き継いだ宿。30年経つのに本当にきれいで!清潔に維持されて、美味しい食事に温かく二人らしいおもてなしを存分と感じる時間となりました!!

朝食には我が家のサラダミックス、じゃがいもが美しく器に✨


こうやってお客様に提供されているんだなぁー。

実は行商でサラダの次に人気のあるのがじゃがいもなんです。我が家のじゃがいもの美味しさを教えてくれたのが、プモリの息子君なのですが🤣旦那張り切って来年はじゃがいもを増やすと意気込んでおります!!

最近になって、丸沼遊歩道にすっかりはまった私。朝食を食べてプロのガイドでもあるきょうすけ君と子供たちと遊歩道へ。

やどり木やネズミの巣、熊の爪痕、きょうすけ君が作ってくれた弓矢と共に子供たちは目をキラキラさせて大冒険!大尻沼まで歩きました。

ちびっ子たちがお兄ちゃんたちの真似をして。いつもはママ抱っこのちびっ子君も帰りは一度もママのそばに寄ってこない🤣

たくさん思い出ができました。あー、やっぱり丸沼は最高です!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。