1. HOME
  2. ブログ
  3. 炭アクセサリーや炭オブジェ
  4. 福岡県へ。

福岡県へ。

福岡県の食堂マウンテンマウンテン⛰️ @mountain2.yamani さんへ炭リースや炭オブジェ、片品村の炭をお届けしました!

15年前にEarthday東京で炭アクセサリーを買ってくれて出会った、おが犬(成人男性)
初めて片品村に来てくれた時はカヲルさんと一緒に糀を仕込んだなぁ。
会社勤めで忙しくコンビニ弁当の日々だったおが犬。
私とカヲルさんが汗だくなのに、まったく汗をかかずに作業する姿をみて「君、代謝が悪い!」ってカヲルさんに言われてたな🤣

片品村で食の大切さに気づいたというおが犬は、その後都会の若者たちを引き連れて我が家の援農隊として10年通ってくれた。廃屋改修も手伝ってくれて尾瀬高校の生徒たちとも交流して、本当にたくさんの出会いが生まれた!その時のメンバーは今でも大切な仲間たち✨

まったく食に関心のなかったおが犬が福岡に移住して食のプロの幼馴染みと一緒に食堂を始めたと聞いてびっくり!!!

片品村で感じた、食事を作ること、みんなで食べることの楽しさ、大切さを福岡で伝えていきたい!と。
みっちゃんとカヲルさんが出会って繋がったこと、それが今の俺にも繋がってるから!なんて泣ける言葉をかけてくれた、おが犬。

そんなおが犬が食堂で「片品村を感じたい!」と、炭リースやオブジェをオーダーしてくれた。

娘が拾ったダケカンバの皮、ナナカマドやブナの実、それぞれストーリーたくさんの木の実や炭たちを20種類以上詰めこみました!

リース作りに魂こめて😂つ、つかれたー。

食堂マウンテンマウンテンでは「うかたま」も定期購読してくれているそうです。

古民家を改修したオシャレなお店!美味しそうな料理の数々!!おが犬頑張ってる⤴️⤴️

アイドルの追っかけしてアミさんにこきおとされてたおが犬が。。(余計な一言)

お近くの方はぜひ行ってみてくださいねー。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。