1. HOME
  2. ブログ
  3. スキー・スノーボードレンタル
  4. 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

hotwaxお手入れの店、iikarakanレンタル。

年末年始、たくさんのお客様にご利用いただきまして、誠にありがとうございます!!

決して新しい板ではありませんが、旦那が毎日丁寧に手入れをしてお貸しだししています。

岩鞍スキー場はもちろん、かたしな高原、戸倉、昨日は丸沼スキー場へ向かう方もいらっしゃって、びっくりです。わざわざ足を運んでいただいて、本当にうれしいです😭😭

今年は早々かまくらができあがり、昨日はソリ乗り場が完成しました!

iikarakanレンタルにお越しの際は、大人も子供も、かまくらに入って、ソリをして楽しんでくださいね🤣

今年の正月飾りは、娘が作ったクリスマスリースに松を付け足し、田んぼで拾った落ち穂も付け足して✨

さて、セトヤマ家の2022年のスタートは。。なぜか家族三人別々の場所で迎えた元旦の朝となりました。

娘はよく「私は鼻が利くから」と炭次郎みたいなことを言うのですが🤣私からすると単に匂いに敏感というだけでなく、遊んでくれそうな人、相手にしてくれる人、嗅ぎわける力を自分で身につけてきたのかと😅

年末年始、旦那はレンタルで忙しく、私はレンタルの前にある「山の家えびやん」を手伝っていて超忙しく。娘は毎年相手にされず暇すぎて。。かわいそうだなぁ。と思いながらも、夕飯を提供する頃には宿のお客さんの中で遊んでくれる人を嗅ぎわけて、ちゃっかり遊んでもらっている。。そのおかげでお友達もできました🤣

そして大晦日のこと。

私と、モエちゃんが錦作さんのお家に行っている間に、モエちゃんの実家で子供たちと遊んでいて。。大晦日、親が忙しいことを知っているので、ちゃっかりモエちゃんたちにスキーに連れてってもらい。

モエちゃんからの電話で「スキーのあとも遊びたいなぁ。。」と娘が言ってると。これ、いつものパターン。娘よ、鼻が利いたな。

モエちゃんのお母さんは小学校で読み聞かせをしていたり、村の温泉でコミュニケーションしているお婆ちゃんなので「こんな機会ないんだから泊まっていきな!」と。

2022年、雪の中、村の神社まで歩いて行って初詣して新年を迎えたという!!!

帰省中のモエちゃん家族に混じってお年玉までいただいて帰ってきた👀娘にとって初めてお正月らしい元旦を迎えたのではないかな。感謝😭

旦那は朝早くレンタルへ行き、除雪に追われ。。私は大雪でお客さんが少なく自宅でしばらく待機。のんびりと元旦の朝を迎えることに。

午後から宿の手伝いに行き、寝不足な娘は常連さんたちに「大きくなったね!!」と声をかけてもらいながら、宿でもまたお年玉をいただき。。

暇でかわいそうだと思っていたけれど、ちゃっかり自分で楽しい日々をつくっている🤣

情報過多な世の中。ステキなコトバの数々、美しい写真や映像、胡散臭い話、安易に信じてしまいがちだけど、自分で嗅ぎわける力。これからは大切なのではないかな。

鼻が利く。とても大切なことかもしれないなぁ。と思いながら2022年スタートしました!

皆様、今年もよろしくお願い致します!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。