1. HOME
  2. ブログ
  3. スキー・スノーボードレンタル
  4. 節分そして立春!

節分そして立春!

今週も雪が降り、ゲレンデはとてもいいコンディションです。娘は毎週末スキーを楽しんでおります。


昨日は節分。

豆を炒りました。

毎日大豆を選別し、少しずつ皆さんにお届けしています。
友人たちが窓口になって、まわりの人たちに注文を聞いてくださっていて、とても面白い展開。

その豆で味噌を作る人もいれば、納豆を作ったり、朝からスープに豆を入れて幸せ💕というメッセージをいただいたりして、みなさん豆が身近でうれしいです✨

新豆を洗って炒る。炒り豆はものすごく簡単。

炒りたては柔らかくて冷めるとかたくなる。

豆は蒸したり、茹でたりして冷凍すればいつでも使えて便利。

甘辛く炒めたり、オリーブオイルとの相性も👍️

娘は節分が近づくと、保育園での節分で鬼が来た話をします。それが毎年恐怖で。。どんな鬼だった?って聞くと「ブラジャーつけてた鬼が○○君の手をつかんで。。あれ、今思えば先生だよね。」と言いながら😂

保育園の時に作ったお面。笑顔で明るい鬼だなぁ👹

さぁ、立春!笑顔いっぱい明るくいこう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。