1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. 旬は一瞬。

旬は一瞬。

今朝は旦那と二人でこの時期恒例の野ブキを収穫!

家に戻る頃にはお腹がグゥーと🤣

朝ごはんが美味しい🙆

早生の玉ねぎが収穫時期を迎えました!サラダも少しずつ採れ始めて、大白大豆のコンフィをたっぷりかけて朝からもりもりサラダ。

味噌汁にも玉ねぎたっぷり。

今年は玉ねぎの産地である北海道と佐賀県が不作でかなり高騰している。
毎日の料理に欠かせない玉ねぎができてホッ。

玉ねぎの苗もうまくできるようになった旦那。ひっそりと苗譲ってくださいと、早めに伝えておくと譲ってくれるかもしれません🤫

今週も毎日やること盛りだくさんでした。

大豆の種を蒔いたと思ったら一気に芽が出てきて、もうすぐ植え付け。

旦那はいろんな苗の植え付けや田んぼの草取り。私は炭のワークショップ出張をさせていただいたりと、毎日があっという間に過ぎていきます。

そんな中、近所のお婆ちゃんから電話
「さくらんぼがたくさんなってるよー。鳥に食べられる前にみんな集合してさくらんぼ食べてー!」って。

旬は本当に一瞬です🤣🤣

鳥に食べられる前に天気を見ながら、その前に宿題。。。これが一番大変😱

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。