1. HOME
  2. ブログ
  3. 炭ワークショップ
  4. ようこそ片品村へ!

ようこそ片品村へ!

大都会に暮らす小学6年生が炭オブジェのワークショップに参加してくれました!

2泊3日の体験学習。いろんな体験が用意されている中で24人も炭オブジェを選んでくれたと聞いてびっくり!!

いつもなら宿泊施設に出張に行くところですが、今回は初めて自宅兼工房で受け入れさせていただきました。

初めてのことはいつもドキドキ、ワクワク。

娘たちは学校で会えないので、黒板にメッセージを✨


女の子が多いかと思いきや男の子もたくさん参加してくれて。迷うことなく、それぞれに作品を仕上げていく。ホントまったく相談されない🤣アイデア無限!
どれも違ってどれもすごく個性的で素晴らしい👏

途中、虫が一匹でもいると大騒ぎ😂いかに片品の子供たちが虫に慣れすぎているのかを知ることができたり🤣

自然のモノを使ってこんなにオシャレなものができるなんて!とか、早く家族に見せたい!とか、ここでバイトしたい!とまで言ってくれる子もいて🤣最後は全員がまた参加したい!と言ってくれました😭

楽しんでくれて、とっっても嬉しかったーーー。

昨年から急に依頼をいただくようになった小学校でのワークショップ。いつもなら旅行会社が仲介してくれるのですが、今回は先生が直接連絡をくださって、視察に来ていただいた時は私がコロナで😱ご迷惑をおかけしましたが、先生とのやり取りもとても有意義でした。

今日の経験を活かして、ここでしかできない体験をどんどん増やして、たくさんの方に提供していきたいと思いました。

いくつになっても、新しいことにワクワク!新しい気付きが日々あるなんて、本当に幸せです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。