1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントや出店
  4. 明日は、さくらんぼ日和🍒

明日は、さくらんぼ日和🍒

明日はさくらんぼ日和🍒です!

炭アクセサリーの販売+ワークショップを開催したいと思います。

どんな作品ができるのかとても楽しみです!

ターバンもたくさん作りました!

片品村も暑い毎日です。。ターバン欠かせません。

いつもの大人用、子供用に加えて、リクエストいただいた2才くらいの小さな子供用のターバンも作ってみました。レトロな小花柄を小さな女の子がつけるとかわいい❤️

明日たくさん持っていく予定です。

そして。。もう一つオーダーターバンの話。
今発売中のうかたま夏号ではカヲル婆さんと10年以上続けた「いーからかん人生相談」に変わって「先パイ、教えて🎤」が新しく始まりました。私が村の先輩にインタビューするコーナーです。

夏号ではトウモロコシ街道で歩けなくなるまで49年、トウモロコシを焼き続けた近所のマチコさんに商売の秘訣を聞きました。

本が出来上がって届けたところ、すごーく喜んでくれて後日呼び出しがかかり、「寸志」と書かれたポチ袋を渡されました。

「いやいや、これは受け取れません!!逆に私がインタビュー料をお渡ししなくちゃいけないのに!!カヲルさんとの連載は私が生ビールと刺身をご馳走してたくらいですから😅😅」と拒んだところ。。

「じゃあ、オレにもう一つターバンを作ってくれ!この手ぬぐいでできるかな?」と手ぬぐいを渡されて。

黄色が好きなマチコさんにターバンを作りました。

うかたまで使わせていただいた、トウモロコシ屋を営業していた頃の写真を見ても、黄色のバンダナをしているマチコさん。


ターバン愛用してくれて嬉しいです!

昔はバンダナしてた人、多かったよな、今はターバン👳

もうすぐ秋号の締め切りなので、本気で私が村の先輩に聞きたいこと、どんどん聞いていきたいと思います。みなさんも聞いてみたいことがあったら、教えてくださいね!!!

カヲルさんとマチコさんは仲良しだったから、きっとカヲルさんも喜んでるだろうな✨

※※※※

7月2日土曜日はさくらんぼ園ハミングバードで「さくらんぼ日和🍒」開催です最高に旬のさくらんぼ狩り🍒とワークショップ✴️リラクゼーション🍃美味しいもの🧁音楽♪が楽しめます😊さくらんぼの木の下で楽しい時間をお過ごしください🍒椅子やレジャーシートをお持ちください⭐️

出店者森のアトリエ 

お絵描きws大石商店(ALGO)タイルws

kuu and kukka ドライフラワー

ヒヨリ 陶土

iikarakan 炭ws

Numa. 刺繍

エバーグリーン マッサージ

Lifeness ヨガ

おのまどか 数秘術

iikarakan 無農薬野菜など

テイネ パン

Vanagoncafé コーヒーと軽食

なっちゃん小麦 

パンポムポム 加工食品

humming bird さくらんぼスイーツ予定

当日はアルペンホルンも聴けるかも⁉️

日時7月2日土曜日10時から16時場所humming birdさくらんぼ園群馬県沼田市上発知町1700(GoogleMAPのみの表示です)駐車場はp2 .p3BBQと書いてある駐車場をご利用ください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。