1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 行商始まりました!

行商始まりました!

丸沼ペンション村へ、行商が始まりました!

雨がなくて、あまり採れないので。。まずは予約をいただいたペンションへ。

無肥料無農薬、不耕起栽培の野菜たち。美味しさの違いを一番理解してくださってる人たちです。日持ちするのにも、いつも驚いてくれます。

今週は3軒のペンションでiikarakanの野菜を召し上がっていただけます!!!

自然農の理解者!うちの玉ねぎでスープの出汁をとるとおっしゃっていた、「ペンションもみの詩」さん。

年々美味しさを実感してくれています!「ペンションプモリ」さん。

10年以上、変わらず大人買いしてくださる🤣「ペンションもくもく」さん。いつもありがとうございます!

ここは同じ村でも別世界!!!

本当に心地よく時間の流れを忘れてしまう。。素敵な場所です。

10日に開催される #katashinamarket でも野菜の販売致します!
これから夏にむけて採れる、3種のリーフレタス苗も販売しまーす。

そして。。雨がなくて元気のない作物が多い中、田んぼは順調!
だったのだか、泥虫が多くなってきて。。旦那は今年も亀吉さんのNo rice No life 米Tを着て気合いをいれ💪泥虫を落としている。

その横で。。。泳ぎ、くつろぐ娘😂

近くのきれいな田んぼを作ってる人に泥虫対策を聞いたら、「7月になると泥虫用の農薬をまくんだよ。おたまじゃくしはしびれて、ミミズは浮いてくる。あれはきくよ!」と教えてくれた。

そうだよねー。だから、きれいなんだよね。

田んぼに入ると泥虫も多いが、歩く度に羽化したばかりの透明できれいなトンボが、見たことないくらいたくさん飛んでいる。

アメンボやヤゴ、おたまじゃくしに蛙。害虫もいるけど、それを食べてくれる天敵もいて、循環しているのがわかる。

娘よ、安心して田んぼでくつろげるのも父ちゃんが家族のために手間ひまかけて頑張ってるからなんだぞ!

パンも大好きだけど、とにかく米が好きな娘🍚

そのうちきっとこの美味しさは特別だったと気づくだろう🤣

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。