1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. よし!尾瀬に行こう!

よし!尾瀬に行こう!

いつもなら畑仕事で忙しくなかなか行けない旦那&友人ファミリー&忙しいパパママに替わって子供のみ預かり、近いようで遠い尾瀬にみんなで行ってきましたー。

オコジョに会いたい娘は山ノ鼻ビジターセンターで、オコジョの缶バッチをゲットし帽子につけて。ニッコウキスゲの開花情報を教えてもらって、牛首からヨッピ橋に行ってみよう!

見たこともない、小さな赤いトンボや青くてきれいなトンボ、アカハライモリ、巨大なナメクジ。イチイチ気になって立ち止まりながら。

ホントにニッコウキスゲ咲いてるの??と半信半疑で歩いていたら、突然の一面黄色い景色に感動✨

帰り道では校歌斉唱、即興ラップ、すれ違う人たちに元気に挨拶!

こんなにうるさいのに、普通に目の前を熊が木道横断。。。。🐻

ドキドキ、ハラハラ、ワクワク、ヘトヘト。

地元の特権で、いろんな方にお世話になって、気づけばVIP待遇の尾瀬となりました。なかなか行けない尾瀬ですが、やっぱりいいところ😭

尾瀬を支える人々も含め、こんな素晴らしい環境がすぐ近くにあることに、改めて気づかされる一日でした!!

帰ってきてから娘が「ニッコウキスゲは一日で枯れちゃう一日花らしいよ。ビジターセンターで勉強した!」と。

一日しか咲かないの!?そう思うと、急に特別な感じがする😂今この瞬間を共有できることに幸せを感じる✨✨

子供たちと過ごす時間も、大切なのはやっぱり「今」だよね!!!

三連休初日。とても充実した一日でした。

お世話になった皆様ありがとうございましたー。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。