1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントや出店
  4. 8月7日はsunsetmarketです!

8月7日はsunsetmarketです!

道の駅尾瀬かたしなにて、15時から19時まで。
恒例となりました。みんなで夕涼み!

今年はiikarakan&近所の子供たちで出店します。

「ポケモン縁日」に向けて、まだ使える、気に入って買ったけど、もう手放してもいいものをそれぞれ集めて、消毒して、景品として利用したり、駄菓子を用意したりしています。

昨日は早朝、旦那が近所のお婆ちゃんちにスズメバチを退治してその後畑へ、その間私は家事。旦那が朝ごはんのタイミングで今度は私が畑へ。

帰ってきたら、近所の子供たちがやってくる。

そして、準備を始めたはいいが、暑いから
早く川いこーーー!!ってなる。

「まだ早いだろ!」と突っ込みながらも、着替えて、アスリートママに影響受け購入した水中メガネとバケツ!何気に準備万端の私🤣

みんなでカジカを探す。

遊び方を教えてくれるのはいつも若いママたち。みんなホントすごい!

男子たちが必死にカジカを探す中、娘はトウモロコシを食べながら、浮き輪でプカプカ浮いて、男子たちに邪魔扱いされる🤣🤣

みんなが疲れて帰ったあと、コロナになった友人宅へ我が家の非常食をかき集め届けに行く。
自分がコロナになった時、たくさんの人に、お世話になったから報告を受ければできることはやりたいと思ってる。

小さな村では人との関り合いが濃厚。いろんな人がいるし、いろんなことがあるけれど、この距離感が私は好きだなぁ。

家に帰ると娘宛にかわいらしい小包が届いていた。酵素作りに参加してくれた姉妹からだった。

「友だちになってくれてありがとう」と書かれた手紙にうるっとくる。

コロナ感染が落ち着かない中でも子供たちは日々成長している。もっともっと、新しい出会いや新しい経験をさせてあげたいなぁ。

自分が感染して思うことは、少しでも体に不調があれば、あれ?って違和感があれば、行動を控える勇気が一番大切だと。感染を少しでも抑えるにはそれしかないと思う。

8月7日、みんなで体調チェックして楽しく夕涼みしましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。