1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントや出店
  4. 今年最後のkatashinamarket

今年最後のkatashinamarket

村の新しいメディアとして始まった4年目のkatashinamarket。雲一つない青空と一面の紅葉の中、たくさんのお客様にお越しいただいて今シーズンも無事に終了しました!

3年目のスノーボーダーズマーケット、年々出店者も増えて盛り上がり🏂️

さらにFMぐんまワイグル×片品村観光協会とのイベントもあって、大にぎわいでした。

普段、交わることのない観光客×スノーボーダー×ラジオリスナー×地元民!みんなごちゃ混ぜ!たくさんの人で溢れた一日。いろんな人たちがいて楽しかったなぁ。お越しくださった皆様ありがとうございました!

昨日はホームステイ中の尾瀬高校生たちがマーケットの手伝いに来てくれて。受験を控える彼に会えるのは、もしかしたら最後かも知れない。

別れ際。。
「何がやりたいか、わからないまま尾瀬高校に来ましたが、ここに来て、楽しく暮らしている人たちがたくさんいることを知れました。いろんな生き方があるって知れただけでも来て良かったと思います。ありがとうございました。」と。

うんうん😭
katashinamarketに集まる人たち、地元の人や移住者、みんなそれぞれが自分達のやっていることに誇りをもって、楽しく自由に😂暮らしている。
昨日みたいに賑やかな日もあれば、ゆったりとお喋りを楽しみながらお客様を迎える日もある。

コロナ時代に自ら足を運び、会話を楽しみながら交流し、いろんな生き方を知れたという高校生に👏
katashinamarket、村の新しいメディアとしての役割はとても大きいのだと4年目の終わりに改めて教えていただきました。

来年もまたみんなで盛り上げていきましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。