1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントや出店
  4. 秋を楽しもう!

秋を楽しもう!

収穫できる野菜が少なくなってきて、根菜が美味しい季節となった。

保存食作りをしながら、冬に備える。

初夏に収穫した玉ねぎは今でも生で毎日食べれる。無肥料はすごい!
紅芯大根、五寸にんじん、菊芋、ルッコラ、秋の特製サラダ!アマニ油と塩で。

アトリエで描いたかぼちゃの絵。大好きと言われたら作るしかない!かぼちゃコロッケをたくさん作って🎃

マーケットも終わり、一段落。

でもでも。。冬ごもりに入る前に、もう少しみんなで秋を楽しみたい!!!

\秋を楽しむお知らせ/

◯11月23日、27日
クリスマスリース、ツリーを作る会

◯12月3日ギャラリーモナカさんにてクリスマス炭オブジェWS

◯12月4日翌年の踏み込み温床のために山に入って落ち葉集め!

えびさんたちに美味しいさつま芋をいただいたので、どこかで焼き芋会もやります。

詳しくは近くになったらお知らせしますが、とりあえず開けておいてください。天気などで変更になる場合があるかもです🙇‍♀️

もうひとつ。
11月19日、尾瀬高校、ネイチャークラブと共催で学校開放講座があります。
外部講師として、久々に講演させていただきます。
テーマは「移住して学んだ自然と寄り添う農ある暮らし」です。

もーーし、興味のある方がいたら、お知らせください🤣

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。