1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 雨乞山へ!

雨乞山へ!

沼田市にある標高1068mの雨乞山。よくおすすいただくので、みんなで行ってみた!
突然の声かけにフラれてばかりだったけど🤣
片品、川場、沼田から一家族ずつ集まって。

雨乞山は5回目!という川場っ子の案内でスタート!道幅も広く整備されていて歩きやすい👏
落ち葉と紅葉、松ぼっくりを拾いながら歩くこと45分で山頂!!!

山頂でおにぎり🍙山の会のおばさまたちと一緒になり、トマトやさつま芋のおすそわけをいただく。

パラグライダーに手を振ると真上まで飛んできてくれて手を振り返してくれた✋

降る途中、粘土質の土を見つけて、少ーしいただいて。

棒と土と水があれば満足な人たち。

朝から大豆とコーヒー豆を煎って、きなこにしてスコーンを作り、観音様の水をいただいて、山頂でコーヒー飲もうと思ったのに。。コーヒーセットを忘れた旦那😱

仕方なく降りてから、コンビニでインスタントドリップコーヒーを買って淹れました。

その間、子供たちは粘土をこねて。
テテ🦜の作品ができあがり!

自然遊びは最高だね。こういう場所こそ利根沼田の宝!!
一期一会。その時居合わせた人たちと、その時しかないドラマがあって面白い。

次回の自然遊びは11月23.27日だよ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。