1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントや出店
  4. クリスマスリース&ツリーを作ろう!

クリスマスリース&ツリーを作ろう!

材料を購入して作るのも素敵だけど、こんなに自然豊かな場所で暮らしているんだもの、森に入って材料を集めて作ろう!!!

森で見つけた木の実や枝、針葉樹もいろんな種類があって、葉っぱの大きさもそれぞれ違う。いろんな太さのツルをグルグルすればこれだけで唯一無二のリース。

娘は、森で見つけたお気に入りの枝を鹿の角に見立て、ダケカンバの皮をくっつけて。今年のリースは角付きリースだって🦌

お金をかけることも大切だけど、あるもので考えて工夫する。見上げれば!足元に!何もないようだけど、いろんなものがたくさんある。ここはとても豊かな場所なんだよ。

今回は娘の同級生が参加してくれて、普段あまり顔を合わすことがない、パパママともゆっくり交流できて、ありがたかったです。

自然の中での暮らし。子供たちにもっともっと楽しんでもらいたい!!!

来週の日曜日は「落ち葉に埋もれる会!」です😂
山の落ち葉を集めて思いっきり埋もれましょう!!
ぜひご参加ください。

いつも協力くださる村の方々に感謝です!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。