1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. うかたま冬号

うかたま冬号

うかたま冬号が発売されました!

10回目となるエッセイには、今年最大の思い出となった、コロナ感染について書きました。
コロナをきっかけに自分が大切にしていることを再確認できて👏
たくさんの心遣いをいただき、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

小見出しに「Uber Eatsはないけれど」って😂本当にUber Eatsなくても、あたたかでしなやかな繋りのおかげで日々村暮らしが充実しています。

3回目となった先輩インタビューでは丸沼の母!ペンションコスモスのマミさんにインタビューさせていただきました。

コスモスをきっかけに村に移住したり、ペンションを独立されたという声を聞くので、改めて「新しいものを受け入れる」についてインタビューさせていただきました。

実はカヲルさん亡きあと、カヲルさんの息子、賢一さんと私は去年の今頃?大喧嘩をして、2ヶ月口を利かなかったのですが🤣🤣
マミさんはいつも賢一さんと弟子のケイ君を気にかけて、今も掃除をしたり、食事を差し入れしたりしている。なんでそこまで??って、ずっと思っていたけれど、インタビューして納得!!!!

あーーー、私、ちっちゃいわ😂😂

移住って、行政の制度も大切だけど、こういう村の母的な存在がものすごく大きいと思う。私もたくさんお世話になった。(現在進行形)

マミさんの座右の銘「深は新なり」今やっていることを深めていけば自然と新しい出合いや発見がある。

すごーーく共感!!今は新しいものに簡単に出合えるし、求めがちですが、本当に新しいことに出合うには今やっていることを深めていく。まさにそれだと思いました!

マミさんを見習うぞ!!

あー、また長くなってしまいました😂

うかたま冬号ぜひ読んでみてください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。