1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 親離れ

親離れ

靭帯切ってもやることは毎年同じ。
この時期になると慌てて大豆の選別。と言ってもいつもより10日くらい遅れているが。。(皆様すみません)

ありがたいことに、レンタルが忙しく、旦那が選別まで手がまわらないこと。私が毎週末スキーして、あげくに靭帯切ったこと。さらに病院に行った翌日から娘が休校となり。。思うように進まない。。

最初は娘の体調を気にしながら引きこもっていたのだが、元気でデジタル漬けの娘にだんだんイライラ。外にも連れ出せないし。。イライラMAX!と、その時、山の家えびやんのオーナーと八重子さんがお見舞いに来てくれた。

「ママ大変だから、えびやんに一人で泊まりにこい!」って娘に。
ちょうど宿で知り合った東京の母子が来るということで、スキーに連れてってもらって一緒に泊まらせてもらった。金曜日から2泊!

途中、レンタルに来たと思ったら「お金ちょうだい💰️」のみ。

2泊目の夕飯時、気になってこっそり様子を見に行った旦那。

娘、常連さんたちとなんだか盛り上がっていたようで。。

「娘、どんな話してたの??」どきどき←私

「うーん、なんかね、ママのこといろいろ暴露されてたぞ。常連さんたち爆笑してた」←旦那

あ、あいつ。。。😠

親がいないとダメだと思って、スキーも一生懸命着いていってたけど、私がいなくても、まわりの人たちにお世話になって、どんどん成長している。。私をネタに笑いをとれるまでになったのか。。(複雑😅)

どんどん親離れして自立していく娘。親はどんどん老いていく。

次のステージの準備期間なのかもしれないなぁ。

今年もまわりの人達にお世話になって、本当に感謝しかない。温かいメッセージもありがとうこざいます😭😭手術など、決まったらまた報告します。

大豆の選別がんばります!もう少しお待ちください🙇‍♀️

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。