1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. 新しい出会い

新しい出会い

娘が産まれて9年間は、「ママ友」として子育てを通し仲良くなり、私たちの活動を知ってもらうことがほとんどだった。

1月末にスキーでケガをしてから、毎週末、地元はもちろん、茨城、埼玉、東京のママ友たちが娘をスキーに連れていってくれた。
私が率先して引っ張っていかなくても、まわりにこうして声をかけてくれる人たちがいるんだとしみじみ。子育ても次のステージと感じた矢先。

不思議なことに、今度は私より年下なのに、子育てを一段落しているパワフルな女性たちに出逢う。
ママとしてではなく、私個人に共感してくれる人たち。


中でもリーダー的なカオリちゃんとの出逢いは衝撃的で。
「私は、中学もまともに行ってないから、小卒だな!」
最終学歴小学校🤣というカオリちゃんはさくらんぼを作り、華道の先生で、お料理も上手、クリスタルボールも演奏し、様々なイベントも企画する。娘の憧れる東リべの匂いがプンプンする🤣(でも娘はコーヒー屋さんで看護師免許持っていてベリーダンスするマコちゃんに憧れてるらしい)

夜、娘がポソッと一言。

「カオリちゃんにカヲルさんを会わせたら、どうだったかね?」

たしかにそうだね!会って欲しかったね😭😭

みんなにカヲル本を読んでもらおう。カヲルさんのこと知ってもらおう。本があってよかった。改めて @heureka.book
さんに感謝🙇‍♀️

移住して出逢った尊敬する村の人たち、ママになって出逢った大切な友人たち、そしてこれから出逢う人たちにワクワク。

すべての出逢いが必要で必然だった。

カヲルさん、今年ももうすぐ味噌仕込みが始まるよ!きっと加工所に来てくれるよね👼

あつ子カメラマンが撮ってくれたカヲルさんの動画を見て朝から爆笑!

さりげなく下ネタ入れてくるあたりが、本当に天才だ🤣🤣
みんなに見てほしいなぁ。

https://fb.watch/j68XOXv8M0/

カオリちゃん
@hummingbirdkaori
マコちゃん
@vanagon_cafe
ゆきえちゃん
@yukie_marche

出逢いに感謝!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。