1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. FIESTA感謝祭

FIESTA感謝祭

娘のダンス発表会がありました。
会場を借りるのにもお金がかかると小耳に挟んで、お節介おばさんの血が騒ぎ。。

勝手に応援団としてママ友たちと協力して、受付をやりながら募金を募ることに。

娘のクラスLINEで手伝ってくれる子を募集したところ4人が名乗り出てくれて✨

本番3日前の夜、学校で受付の打ち合わせをしたという娘。

「お客さんにアンケートとりたいねって話になって、休み時間にみんなでアンケート作ったから。でね、それを120枚◯◯君が家でコピーしてくれるって!でもさ、アンケートの字がちょっと小さいんだよ。」って。

え?マジ??

まさか、本当にコピーしてくれるわけがないと思いながらも、翌朝、一応◯◯君のママに確認すると。。本当にコピーしてくれたらしく、字が小さかったけど、そのままコピーして、A4を四切にするようにと指示を書いて学校に持っていかせたと🤣🤣

何この連携プレイ😂😂

募金をしてくれた人たちに、ママ友が花束を作ってくれて、カステラを焼いてくれたり✨無料フリマコーナーもあって、たくさんの方が寄付してくださいました。

そして、本番では文化センターという大きな舞台での子供たちの堂々としたダンス!コロナで制限された3年間を送った女子中学生の笑顔輝くダンスに涙!みんな本当に素晴らしかったー。

帰りにはたくさんの人が笑顔でアンケートを書いてくれて、募金は37000円集まりました。


ももちゃん先生に渡すことができて、必要経費すべて募金で賄うことができたと喜んでいただけました✨

自分だけのスーパーパワーの演出。ももちゃんからのメッセージ、言葉の一つ一つがどれも宝物のようでした。


スーパーパワーはもう君の中にあるんだ。

だれかみたいにならなうとしなくていい。

まずは君が自身を大好きになるんだ。

そして君が持っている限りないチカラを信じ続けるだけ。

難しい時はまわりを見渡してみて、どんな時でも君の背中をおしてくれる人たちがいるよ。

SO JAST DANCE IT AWAY!
あとは思いっきり躍り飛ばすだけさ!

YOU BE YOU THAT IS YOU SUPERPOWER
きみはきみらしくて、それが最強だから。

全文紹介したいけど抜粋。

娘、自身のスーパーパワーは「誰とでもなかよくなれる!」ことだそうです。

誰とでも仲良くなれれば世界はもっと広がる!世界中が平和になるよね。娘の持つスーパーパワー。引き出してくれるこの環境に本当に感謝です。

ももちゃん先生を始め、皆様ありがとうございました!!そして村を離れて新生活を始めるみんな、いつまでも村での暮らしを胸にスーパーパワー発揮してほしい!!!

あー、今日も長文😂

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。