1. HOME
  2. ブログ
  3. 炭ワークショップ
  4. 体験学習ワークショップ

体験学習ワークショップ

4月の始め、横浜市の小学校の先生から炭オブジェワークショップ依頼をいただいた。
体験学習として片品村を訪れた際にいくつかの体験メニューから、子供たちに選んでもらうとのことだった。

退院して10日後の予定だったので、難しいかなぁと思いつつ、横浜出身の私としては、ついに横浜の子供たちに炭オブジェ体験してもらえる⤴️⤴️
我が家の庭で25人くらいだったら可能ですよ。と伝えたのだが。。

入院前に先生から電話で「すみません。。一番人気で53名の希望がありました。」と。(一学年110人もいるんだって!)

嬉しいけど、どーするんだ😅😅

庭では無理なので、用意していただいた会場が。。和室。靭帯のオペ後なので和室は😱

と思っていたら、なんと、子供たちが泊まっている花咲地区の民宿の一つ「山喜荘」さんが食堂ならテーブルそのままで済むし楽でしょ?使っていいよ!と言ってくれたとのこと。

山喜荘って。。。もしかして、カヲル婆さんの妹さん、ラクさんのお家!!!

ありがたい😭

頼もしい友人に手伝っていただいて、横浜の子供たち、みんな楽しそうに炭オブジェ作りをしてくれました。

帰りにラクさんに挨拶すると、お昼につめっこを作っている最中でした。つめっことおにぎりランチだって。

「食べてけば?」って、この笑顔。

83才でまだまだ現役!!さすが!

ラクさん、カヲルさんみたいなお婆ちゃんになりたい!!改めて目標確認😁
片品村の良さが横浜の子供たちにも伝わったかな。

入院中、ひたすら樹脂粘土で作った約1センチの水芭蕉。1000個はありそう!

6月4日のkatashinamarketでも炭オブジェワークショップやりたいと思います!

苗市引き続き6月3日まで開催中です。明日はリハビリ診察のためお休みになります🙇‍♀️

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。