1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントや出店
  4. 日日是好日

日日是好日

苗市&katashinamarketありがとうございました!

8日間、開催した苗市、いつもの方々、新規の方、たくさんお越しいただいきました✨ありがとうございました!!
日曜日は月に一度のkatashinamarket!

青空と新緑に入院前に作ったバナーがよく映えて☀️

打ち上げ花火的な派手なイベントとは違って、苗市もマーケットも日常に寄り添うイベントというのでしょうか。(語弊があったらすみません。)

出店者が少ない時もあれば入りきらないほどの時もある。畑だって、その年によって、うまくいく作物もあればそうでもないものもある。雨の日も晴れの日も。

思いかげず怪我をすることもあるけど、すべて含めて

「日日是好日」

マーケットでは会場で待ち合わせする小学生たちの姿、高校生が自転車で来てくれてkatashinamarketに来たかった!と言ってくれたり。ワークショップに参加してくださった方々が楽しそうで。

すぐ近くに住んでるのに話したことないという若い女性同士を旦那が紹介して繋いでる姿をみて、びっくり🤣🤣

賑わうことが、地域起こしみたいになってるけど(それも大切だけど)、それだけではないよなぁ。畑もイベントもがんばりすぎて疲弊するよりも、持続可能がいい!

新しいバナーを何に吊るすかをずっと考えていて、稲のはざかけ用の竿に決めた。
katashinamarketにピッタリだなぁと思ったから。
あまり歩けない私はお店から、みんなが楽しんでる様子を見ていました。
(全然動かなくて失礼があったらすみません🙇‍♀️)

最後の写真はゲームばかりの子供たちにモヤモヤしていた私ですが、突然外に出て、草で戦いが始まり、「ヨモギ爆弾!」「いたどり攻撃ーー!」「次はスギナだー。」


子供たちもまた片品村で過ごす中で、ここでしかできない遊びを工夫して楽しんでる姿にどこかホッとしました😂

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。