ケンイチ博士の発明。
私が今まで出会った人の中で一番、天才だと思うのは金次郎師匠と息子のケンイチさんだ。
だって?、ないものは何でも作り、壊れたものは何でも直し、妥協許さず何日でもずっと二人で機械をいじってる。
その横で、「まったくそんなこといつまでやってるんだ!!ちっとも金にならん!!」とカヲルさんがブツクサ言いながら、一人働く。。これがいつもの須藤家の様子。。
今までにいろんな発明品があるけど、今回の発明品は「粉炭マシーン!」
実は最近、炭の注文がすごいんです。。1級、2級、くず炭、細かく砕いた粉炭はわざわざ飲む人も続出し、「山に撒きたい!」「畑に撒きたい!」という注文も多く、わざわざ細かく砕かなくちゃいけない。
そのためのマシーンを開発したのだ。
ドラム缶を回し、商店街の抽選みたいな音が近所に鳴響く。。
私が以前借りてたドリルも解体され。。わけのわからないものが色々ついて。。
でもちゃんと砕いた粉炭が出てくる!すごい!!
そして。。その中から光ものを発見!(こういうのは私が得意)
ドラム缶のなかできれいに丸く削られキラキラ光ってるぅ?。
私のアクセサリーの開発には、二人の天才が大きく関わっています。。
さて、来週は片品村の婦人会の皆様から炭アクセサリー講座の依頼を受けました!15人以上の方が参加を希望してくれたようです。
さぁ、パーツ作らなくちゃ!