1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. T幼稚舎の月曜日

T幼稚舎の月曜日

20070312210219

カタカタ野菜便のお客さまである、T幼稚舎にお邪魔しました。
子供たちが幼稚舎で遊んでいる間に野菜を分けていたので、T幼稚舎に入るのは今日が初めて。
片品村にも来てくれたみんなが卒園する前に会いに行きたかったので念願がかないました!
リンクしました。見てください!
http://plaza.rakuten.co.jp/ryo7sho/diary/200610090000/
横浜の住宅街を通り、園に足を踏み入れた瞬間。。
なんだこの野性児達は〜
月曜日の今日は「納豆の日」だという。
飯盒炊飯でご飯を炊いて、女の子が近くのスーパーへ納豆を買いにいく。
片品村大豆仲間のトキチャンとともに自己紹介をして、買い物の女の子たちの列に。
やはりT幼稚舎、すさまじい。。
納豆を買いにいくのにものすごいコースが待っていた。。
道なき山を歩き、がけをくだり、途中三ヶ所の公園で遊び、納豆を買うのにヘトヘトだ。
やっと納豆とねぎを購入し、園に向かう途中、園長を先頭とした男子の自転車行列にすれ違う。
どうやらこの辺りはT幼稚舎に占領されるらしい。
園に戻ると、パックから納豆をだし、ネバネバ汚れとゴミを分別し汚れているのは雨水で洗う。
雨水で洗うとよくおちるらしい。
うん。本当だ!
そんなことをしている間に男子が帰ってきた。
みんな好きな場所で好き勝手に食べ始める。
お母さん達の姿も見え、どの人が先生だかよくわからない。
みんなで食べた納豆は格別においしい!
T幼稚舎すばらしいです。
今年もみんなが片品に来るのを楽しみにしています!