1. HOME
  2. ブログ
  3. 炭ワークショップ
  4. リース

リース

自然に囲まれて日々過ごす幸せ。特にこの時期は毎日刻々と変化する景色の彩りが本当に美しい。

どこに行っても上を見て下を見て忙しい私。

身近にあるものがとても美しくて、こんなに素晴らしいんだから、少しでも暮らしに取り入れられたらと、いつも思う。

リース作りもその一つ。

いただきものの羊毛があったのを思い出して、くるくるボールを作ったら、急にピアスを作りたくなったり、手を動かせば、いろいろとアイデアが湧いてくる。

散歩道に咲く野バラは日差しを浴びて輝いている。少しいただきますね。

12月に放課後のアートチャレンジ企画で炭リースを作る機会をいただきました。たくさん参加してくれると嬉しいなぁ。
サンプルで作ってみたリース。

このドングリは、先日片品村育成会で行った遊園地(120人の大所帯)で拾ってきたドングリ。雑草の種が身体中つきながら、一人ジェットコースターの脇でせっせと拾って。子供たちに「何やってるの??」と聞かれ。。

まさかリースになっているとはね😂

炭リースworkshop

予約制で2500円でやっています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。