1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. えびさんの蕎麦

えびさんの蕎麦

さすがにこの暑さでカタカタのスロー成長野菜たちも一気に大きくなりました!
金曜日の行商にはオカヒジキ・モロヘイヤ・ルッコラ・インゲン・バジル・ズッキーニ・サラダミックス・キュウリ・わさび菜・スイスチャード・白菜と少量ですが徐々に品目も増えてきました。
開墾した笠松おじさんの大豆畑は順調!あさだ姉さんのブログにも大豆畑が写ってます。
よっちゃんファームはカフェスローの地大豆カフェで購入した紅大豆(今年で2年目)だけは守るため、ハツミさんにネットを借りて張りました。
他の大豆や小豆は日に日にじわじわ食べられています。
鹿のばかやろ〜!
仕方ない。。「ししおどし」するにも水がないし。
これも自然の流れだ。
今日はちびっこカマキリ君を発見!
20080727081219

カタカタ畑には何種類の虫がいるんだ?私達が耕さなくてもこの虫達がカタカタ畑を耕してくれているのね。
そんな中、畑にスペシャルゲストが登場!
冬の間、めちゃめちゃお世話になります「山の家えびやん」のオーナーえびさん。
夏は山男!畑したり、山歩いたり。65歳にはとても見えない。。
晩御飯に呼んでもらいました。
相変わらずえびさんの手打ち蕎麦うまい!!
20080727081226

この食事を毎日のようにいただいていた冬。
大嫌いな冬が今年は楽しみ。
そしてこの夏、なんとえびさんの蕎麦が食べれるかもです。
岩鞍スキー場が「ゆり園」を開く間、「えびやん」にて蕎麦屋を開くって!!
こりゃ楽しみです。