1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 撮影会

撮影会

カタカタ仲間のハナエちゃんの紹介で「人はふれあって育つ」というテーマのフリーペーパー、ur styleの取材を受けました。
私のページは「いなか暮らしの物語」っていうコーナーです。
しずあんねーに頼んだが法事のため、またしても須藤家に頼んだ。
なんだかいつも申し訳ない。
今日は炭だしの日。「おはようございます!」と戸を開けるといつもと様子が違う!!
めちゃめちゃきれいになってる〜!!
20081114080705

こんなことは近所のS子さんが来たときと娘さんが来たときくらい。
やるときゃやる!須藤家。
しかもクッションやらスリッパが妙にピンクでブリブリ。全然炭焼きの家に似合わず浮いてる。
「どうしたんですか?」
「いや〜。クッションを見たらどんな柄かわからないほど炭だらけだった。そういえば前に娘が買ってきたのがあったと思って。。」とカヲル婆さん。
そして取材チームがやってきた。
私は炭だしで真っ黒なので本当に恥ずかしかった。
みんなに手伝ってもらって入れ替えは早く終わった。
最後に師匠とカヲル婆さん。そしてハナエちゃんとケイちゃんが薪の前で撮影。
なんせ「人はふれあって育つ」ってテーマですから、最後に4人で楽しく話をしているところを撮りましょう!!
って。お〜い!!師匠!!師匠だけ薪をかっこよく持ちカメラ目線のまま動かない。
師匠〜。空気読んでください。。
「師匠、自然にお願いします!」ってカメラマンさんが言ってもカメラ目線のまま動かない。
困ってしまい「みっちゃん入って!」
「え。。私。」
つなぎ姿で一生懸命師匠に話しかける。
「ここまでくると志村けんの世界だな。」みんな大爆笑。
さぁどんな写真になっているのでしょうか?
と思ったら今度は師匠がデジカメを取り出しみんなを撮影。
「木炭組合に報告だ!」ってこれまたどんな写真が撮れてるのかな?気になる。。
お昼はカヲル婆さんが私の大好物、砂糖つめっことけんちん汁をつくってくれました!
私は本当にいろんな人に触れ合って育てられているって思います。
インタビューの内容もきっといいものになっていると思います。
楽しみです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。