1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ユキちゃんのチョコは誰のモノ?

ユキちゃんのチョコは誰のモノ?

茨城の中学生、ユキちゃんが尾瀬高校を受験します!
一年前に出会って、まさかこんな展開になるとは。。
いよいよ明日、受験です!!
何度も面接の練習に付き合わされました。
尾瀬高校の自然環境科にはハートフルという制度があって(ホームステイ)地元の人が受け入れをしている。
県から費用の補助もあるので全国から集まるようだ。
ユキちゃんは週末になると初代居候のパパと共にえびやんの手伝いにやってくる。
いまでは大事な戦力。
今週末もやってきたユキちゃん。
中学生とは思えない気配りバッチリのユキちゃんは朝イチでまずみんなにバレンタインチョコを配る。
セトヤマさんも一つゲット。ヤッター!
「ミチコさんにお願いが。。実は一つだけ特別手作りのがあるんですが、いつもおいしいお漬物をいただいているので、しずあんねーに渡したいんです。」
20090214220548

みんなには市販のチョコなのに、しずあんねーには手作りなんだ〜。
「群馬には海がないので大洗の水族館でお土産もかってきました!」
ええ子や〜。
しずあんねーの家に行くと、ユキちゃんの大好物が!!
20090215094027

しずあんねーも先輩婆ちゃんに教わって今年初めて作った切り干し大根にカラシを巻いた漬物。
初めて作った時、いただいたらカラシを塗りすぎで泣きながら食べた。
泣きながら大ウケ〜
しかし、ユキちゃんだけが「おいしい!!」
気に入ってしまったのだ。
本当に中学生!?
大洗水族館のお土産は波の音が聞こえるきれいな貝。
しずあんねー、喜んでたな〜。
「茨城に持って帰れ〜。」ってまたしても花豆や三升漬けなど袋にいっぱい積めてくれた。
余ったご飯を発酵させただけの甘酒をいただきこたつでしばし和む。
20090215093931

「よ〜し、私も頑張ろう!」
また片品に来たら寄りたくなる大好きな場所が増えたユキちゃんでした。
ユキちゃん受験頑張れ!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。