1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 使い続けて。

使い続けて。

しずあんねーの家に行くと相変わらず縫い物してた。
着物をほどいてカイマキっていうのを縫っていた。
しずあんねーは毛布は使わずこのカイマキってのをかけて寝るんだって!
ふと足元を見ると紫のベロア生地でできた足袋が。
しかも、たくさん刺し子してある!
20090310083354

なんかオシャレ〜!
「おらぁ〜みたいに欲のふけ〜人は継ぎ接ぎして使うんだ!靴下と違ってかかとがガサガサにならないんだよ!」
尊敬〜!
同じ継ぎ接ぎのが二組あった。
20090310083622

「これは何年使ってるの?こんな紫ベロアの足袋まだ売ってるのかな?」
「まだ新しいの一組残ってるよ。今はもぉ売ってないんだろうな。これは娘が10歳の時に買ったよ。」
「え?ちょっと待って。。じゃあ、50年使ってるの??」
「ハッハッハ〜。はげしく使ってるな〜。欲ぶけ〜からな!」
かっこいいしずあんねー!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。