1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 片品のキヨシと言えば。。

片品のキヨシと言えば。。

片品で氷川きよしに並みに有名な「キヨシ」と言えば。。
冬季中は閉鎖になる片品から日光へ抜ける「金精峠」が開通したら一番乗りで金精峠を走る男。
それも24年連続です!!
片品村のポスターや国旗を装飾してめちゃくちゃ派手なキヨシ号がこの時期、ローカル紙に載りまくる。
さぁ今年ももうすぐ開通!
今日はそのキヨシさんの応援に出かけた。
キヨシさんは一番乗りのために車中に何泊かする、気合の入れよう。
応援に行くと、キヨシさんと合流するやいなや、「おい!ミチコ!!車出せ!カメラもってこい!!」と山へ連れて行かれた。
山へ消えたと思ったら、林家ペー状態でバカチョンカメラで何かをとりまくってる。。
「何??」
kiyosi+001_convert_20090422215030.jpg
「え〜!!日本かもしかの赤ちゃんだ!!」
しばし見つめ合う2匹。
kiyosi+004_convert_20090422215204.jpg
「ミチコ!記念に撮れ!!」
「はっはい!」
kiyosi+002_convert_20090422215619.jpg
大興奮です!!
いや〜。いい記念になりました。
さぁこれからキヨシ号に飾りつけです。
kiyosi+005_convert_20090422215310.jpg
今年もキヨシさんは無事に一番乗りできるのでしょうか?
25年連続記録更新となるか??
新聞をチェックしましょう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。