1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 現役婆ちゃん。

現役婆ちゃん。

昨日のこと。。
日曜日に開催される「土と平和の祭典」に向けて必死に炭アクセサリーを作成中。
一応、作家としての顔を持つ私としては、作品になる炭に納得いかないと進まない。。

ということで、急遽、人気のくるみと梅干の種を焼くことに。

それにしても、拾ってきたくるみと、みんながくれる梅干の種で、私はどれだけ現金にかえているんだ。。
我ながらナイスアイデア!!

なんて思いながら、須藤家に道具を借りに行く。

すると、須藤家の部落でお葬式ができたようで。。カヲルまきではなく、黒いカチューシャ、白い割烹着。。いつもと違い、小奇麗なカヲル婆さん!

会うなり「まったくよ?。うちのほーたれ息子のおかげで、いつまでも、俺が現役でけんちん汁つくらなくちゃなんねー。」

「??」須藤家の部落も、いろいろ作ってもてなすんだな。。
と思ったら。。

「嫁がいれば、俺はもう隠居の身。なのに未だに現役でけんちんだ。ばぁ様がよ。まったく見たが悪い。みっちゃん誰かめっけてくだい。」

ということでこちらも募集中で?す。

そんな話をしながら、梅種とくるみ焼きました。

10161

黒くてなんだかわからないね。。

土と平和の祭典お待ちしてます!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。