1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 農業共済新聞。

農業共済新聞。

みなさん、覚えてますか?無農薬りんごの木村秋則さんを沼田にお呼びした「農業共済」を。

今日は、なんとその「農業共済新聞」の群馬版一面の取材でした!!!

群馬ネットワークを広げたいと思っていたら、こんな風に確実に実現。。願えば叶いますね?。

それにしても自然農法で一面。。いいのだろうか。。不安だったけど、記者さん達とても柔軟で、話を聞いて、畑を見て、食べてみて、どんどん納得。。という感じでこちらもお話していて楽しかった!

それに、やっぱり木村さんの講演と同じで、読者の農家さんも環境のこと、無農薬栽培などに最近は興味があるようです。
まぁ、群馬には私達みたいな、いいからかん人間(良い意味でね。)がいるということを知っていただければ。。と思います。

関連取材として、村の人にもインタビューしていました。さぁ誰が登場するでしょうか??こちらも期待してください!

ですが、掲載はまだまだ先でお正月だそうです。

久々に6年前を振り返って話をするのもいいですな。有機から自然農に変えたよっちゃんファーム。去年まで虫がひどくて、バランスが悪い。。って感じだったけど、振り返れば今年はものすごくよくできた。バランスが良くなってきた感じです。よく聞く、「余分なものを虫が食べてくれているんだ!」っていうのが納得です。

畑楽隊が撮ってくれたキラキラ野菜の写真。
脱穀1
脱穀2
脱穀6

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。