1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ずぶ濡れになりながら。

ずぶ濡れになりながら。

10日の夕方から野菜を収穫して、夜はiikarakanの仲間にいつの間にか広まってる遊楽木舎の大量のリンゴを積む。

「リンゴが遊楽木舎の名刺代わりだから!」と精一さんがよく言っていて、感謝祭で食べた人、遊楽木舎ファンの人も一度このリンゴを食べたら、みんな注文してくる。。

なので、今回は、リンゴを届けに行くのか、なんだかわからないほどの注文になった。。

それに今年のリンゴは特においしいはず!去年まで「箱詰めはどんなに遅くなっても自分でやる。人には頼まない。」と言っていたが、今年からパートナーのヒサコさんと二人で箱詰めをしていた。ラブラブの甘いリンゴになってるだろうな。。

翌朝、4時に出発!だけど雨。。最悪。。

練馬のお家によって、渋谷時代のお客さん、上北沢のIさんのお家による。
この時点で大雨でずぶ濡れになり、大変だった。

でも、みんな待っててくれて、お土産を持たせてくれて。。
ありがたや?。

その後、T幼稚舎軍団、今回はS家を開放してくれて、大勢のメンバーが集まってくれた。

おなじみのママメンバーも初めましてのママも。

きれいなS家は子供で溢れ、幼稚園状態に。。

この日はパイロットである、S家のパパがお昼にピザを焼いてくれました!

T幼稚舎の分はリンゴを詰めなかったが、自分達で20箱以上注文したとか。。すごい。

今回、持参した野菜は。。大白大豆・花豆・にんにく・小松菜・かぶ・いーからかんサラダ・ルッコラ・人参・さつまいも・かぼちゃ・長ネギなど。

数が少ないうちの野菜。「うちと、かぼちゃ半分にしよう!」とかその場で切ってわけてくれて、袋も持参してくれて、計算もしてくれて、雨で疲れた私達が何もしなくても、勝手にたくさん売れた。

ママたち最高です!

名残惜しいけど。。大豆が思ったより売れたので、「今度はゆっくり個人的に大豆持参で遊びに行きます!」と言って、慌しく今度は実家へ。

実家と近所の家に野菜とリンゴをおいて、次は鶴見です。

遊土もすっかり顔なじみのお客さんが待っててくれました!!

久々にヒラノさんにも再会できました!わざわざ千葉から来てくれました。。

あっと言う間に、持参した野菜はすべて完売し、夜はウチダさんが、夕飯を作ってくれました。
普段食べれないだろうと、刺身と混ぜご飯です!

ヒラノさんには私達が栽培していない、しょうがの佃煮をいただき。。

雨でずぶ濡れだったけど、みなさんが暖かく迎えてくださって、結局上京しても交通代以外のお金を使わずにお腹いっぱい、胸いっぱいで、今日一日を振り返って会話も弾み、無事に帰宅できました!

こんな幸せでいいのでしょうか??

みなさん本当にありがとうございました!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。