1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 味噌仕込みました。

味噌仕込みました。

我が家の味噌180キロ仕込みました。(すでに仕込んであるのを合わせると240キロだね。)

ずっと「味噌仕込みたい!練りたい!」って連絡くれてたタカコちゃんと、友人と会社の先輩という女子3人と、練馬の自然村さんは日帰りで来てくれた。

婆ちゃんファンであるタカコちゃんはもう、3年連続で加工所に手伝いにきてくれてる。

「タカコちゃんが片品の話をすごく楽しそうにするから一度来て見たかった。」というYちゃん。

カフェスローの個展に来てくれたり、我が家の味噌にはまってくれた、(ちなみに、あさだ姉さんのさんま缶にもはまったらしい。。)Oさん。

Oさんは、カヲルさんに民主党のO幹事長から「幹事長」ってあだ名つけられてた。。

まぁ、こうやって口コミで来てくれるのって嬉しいよな?。

前日、まずは豆を煮ます。

味噌4

翌朝、みんなで練り練り。
味噌5

お昼は婆ちゃん達が味噌焼きおにぎりや、花豆、フキ、漬物など持ち寄ってみんなで食べた。

私達は豚汁作ったよ?。
味噌6

食べてるか、喋ってるか、寝てるか。。

うかたまの読者のみんなにカヲル婆さんの実態を見られました。。(笑)