1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ケンイチ博士の発明。

ケンイチ博士の発明。

私が今まで出会った人の中で一番、天才だと思うのは金次郎師匠と息子のケンイチさんだ。
だって?、ないものは何でも作り、壊れたものは何でも直し、妥協許さず何日でもずっと二人で機械をいじってる。
その横で、「まったくそんなこといつまでやってるんだ!!ちっとも金にならん!!」とカヲルさんがブツクサ言いながら、一人働く。。これがいつもの須藤家の様子。。

今までにいろんな発明品があるけど、今回の発明品は「粉炭マシーン!」

実は最近、炭の注文がすごいんです。。1級、2級、くず炭、細かく砕いた粉炭はわざわざ飲む人も続出し、「山に撒きたい!」「畑に撒きたい!」という注文も多く、わざわざ細かく砕かなくちゃいけない。

そのためのマシーンを開発したのだ。

keniti

ドラム缶を回し、商店街の抽選みたいな音が近所に鳴響く。。

私が以前借りてたドリルも解体され。。わけのわからないものが色々ついて。。

でもちゃんと砕いた粉炭が出てくる!すごい!!

そして。。その中から光ものを発見!(こういうのは私が得意)

ドラム缶のなかできれいに丸く削られキラキラ光ってるぅ?。

さっそくアクセサリーの新作ができました!
sinnsaku

私のアクセサリーの開発には、二人の天才が大きく関わっています。。

さて、来週は片品村の婦人会の皆様から炭アクセサリー講座の依頼を受けました!15人以上の方が参加を希望してくれたようです。

さぁ、パーツ作らなくちゃ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。