1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 炭入れ替え。

炭入れ替え。

8月5日
最近、農家さんのブログで食事についても紹介されてたのを見て、うちもちょっと紹介しとこ。

今日の朝ごはん
100805_071549
須藤家の玄米ご飯
4年味噌の味噌汁
焼きズッキーニ
いんげんの胡麻和え
ちびきゅうり
10ヶ月かかってできたキャベツ炒め

う?ん、買ったのは塩、コショウ、ごま、油。。も法事でいただいたのだった。

と、朝ご飯をしっかり食べて、いづみちゃんと炭の入れ替えに向かいます!

途中、シゲタさんも合流!みんなで汗まみれになって頑張りました。

100805_145320
炭窯に薪をきっちり、パズルみたいに入れ込みます。上のは私が入れました。これは少しでも一級を多くとれるように三段重ねにするちょっと技が必要さ。

暑いので、カヲルさんがスイカを切ってくれたよ!!
100805_100333
って、おい!!今年もお決まり。これ、気まずいよね?。「あ、大きいのどうぞ。」みたいな。

カヲルさんも、師匠も、この暑さでへばってました。

カヲルさんからアドバイスをいただいたよ。
「にしら、今にんにくが高騰だ!イベントで高く売れるぞ!食べるラー油の影響だ。」とか、サラダが採れないと落ち込む私に「今な、サニーレタスなんかは、成長しなくてどこも採れないらしいぞ。」とどれもテレビの情報らしいが、教えてくれた。

まぁ、テレビの受け売りだとしても、私達のこと気にしてくれてるんだな?。と、ありがたかった。

それにしても暑かった。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。